ラストサムライ

| |

大作映画って話題とか評判が耳に入ってくるうちにお腹いっぱいになって,観るタイミングを逃すことが多い。大体,最近の予告編やテレビでの映画紹介って,見せ場や筋を明かしすぎててカンジが悪いのだ。こんだけ明かされないと観る映画を決められん人が増えた,と聞くけどホントにそうなの?浜村淳の映画ネタバレトークの方がよっぽどイイ。てことでお腹いっぱいにならないうちに先行で観るのが吉。

で『ラストサムライ』これが意外や意外,期待を遥かに超えてよかった。知識がないんで時代考証やら何やらはわからんが,とにかく武士道描写が素晴らしい。男汁最高潮,クライマックスの泣けること!

渡辺謙と真田広之。渡辺謙はなんか賞とるかもな。で,真田広之はこれ以上ないほど気合入ってて(『陰陽師』どころの騒ぎじゃない),男も濡れるというか子宮に響くというかの素晴らしさ。トムの鎧着るのを手伝う小雪の色気もヨカッタ。

『キルビル』といい,こんなに日本を理解した映画をアメリカがつくってるのをみて,日本映画もガツンとかまして欲しいですのお。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2003年11月22日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ