沖縄やくざ戦争

| |

ヤフオクでレンタル落ちビデオ買って観ました。

笠原脚本ほどの名台詞が無い(「戦争だーいすき」くらいなんだよな)分を,肉体で補ったってかんじの千葉ちゃんが噂に違わぬ凄さ。『仁義 広島』からここまでの間に,千葉ちゃんカラテ作品がかなり作られてるわけで,大友勝利と国頭正剛とを比べるとなんか納得。もう実録系作品には収まりきらず,『ゴルゴ13』『柳生一族』『宇宙からのメッセージ』…とハジケていく姿が,沖縄カラテの演舞に現れている…かもしれん。耐え偲んだあげく炸裂するのがいい松方弘樹との対比もオモロイ。チンコをペンチで引っこ抜かれて壊れちゃう室田日出男(「タッ殺せ〜」),車に轢かれまくる曽根晴美もたまらないところ。

で,辰兄ィがラスト近く船上で釣りざおを構えたんだけど,この頃から釣り人だったのか?

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2003年12月23日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ