抱負

| |

メリー!クリ○×ス!どうも,30歳を迎えて初の更新ダス。ちょっと30歳の抱負ってのを持ったので書いておきますと,血液型の話が出来るようになること,です。

何人か人が集まったときのツカミの話題として何がくだらないって,

・「痩せた?」「太った?」→以降延々ダイエット話
・「あの人はB型だから…」「AB型の男は…」→血液型で4つにひとからげ話

というのが二大巨頭だと思うんですが,特にマイ血液型理論を「ああAB型だから○○…」と押し付けられるともうダメ,一気にキモチ急降下してたのが20代のオレでした。さて,これからは

・うちは家族4人中3人ABだから大変っすよ【同じ血液型が集まると…話】
・AB型なんだけどB型のトコロが強く出ちゃうんですよね【元々エセ科学なのにABO遺伝子を絡めて科学ぶる…話】
・チンポ小さいからなあ,ああO型に生まれたかった…【何でも血液型のせいにする…話】

と行くつもりです。30代男の余裕ってやつです。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2003年12月24日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相変わらず店員の目がランランと」です。

次のブログ記事は「ヌハー!コクーンが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ