世界初のOVA,ダロス

| |

押井守が監督した世界初のOVAというフレコミの『ダロス』を観た。『イノセンス』公開にあわせてかバンダイからDVDが発売されるそうで,そのプロモってことか?スカパーで放送されたのだ。結局,こりゃDVDはいらんわいって思ったんだけどね。

押井守のインタビューもあって,曰く元々テレビシリーズとして企画されてたのがOVA(30分×4話)になったそうで,なるほど納得。そこかしこに「え?どうやって助かったの?」「なんでそう進むの?」というブツ切りがあって,ラストなんて何も謎が解かれないまま「わからないけど,ボクは戦うよ」という,まるでジャンプ不人気漫画で第一部完みたいな状態。

とにかくいいものを観ましたよ。番組のいちばん最後に流れた『イノセンス』未公開映像は「よくぞ耐えて観てくれた!」ってご褒美だ,きっと。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年1月 4日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ