映画暫定ベスト10

| |

2003年公開映画で気になっているものを観てからにしよう,と思ってたけどキリがなさそうなので2003年元日から大晦日までに劇場で観た2003年日本公開映画から選出。

  1. 牛頭
  2. キル・ビル
  3. アララトの聖母
  4. 神に選ばれし無敵の男
  5. 六月の蛇
  6. 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス
  7. アダプテーション
  8. ラスト・サムライ
  9. 月曜日にひなたぼっこ
  10. 僕のスイング

『パンチドランクラブ』『ドッペルゲンガー』『アンダーカバーブラザー』『ロボコン』『許されざる者』『アレックス』あたりが次点かね。

逆にワーストは『昭和歌謡大全集』『座頭市』『陰陽師2』あたりも危ないとこだけど,この辺はホントにつまんないだけの映画なので『黄金の法 -エル・カンターレの歴史観-』にしとく。最高に最低な映画でした。

2003年公開とか劇場の括りを外せば,もうキリがないほど素晴らしい映画を観た1年だった。

今年も楽しみな新作がタツプリ,なんつっても『イノセンス』,三池は『ゼブラーマン』『IZO』,完結の『指輪』,ティム・バートンの新作,たぶん公開されるオゾンの『Swimming Pool』などなど。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年1月 5日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリエが…」です。

次のブログ記事は「今年も旧作が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ