トラック野郎 天下御免

| |

トラック野郎シリーズはマドンナよりも当て馬(?)になる準ヒロインの方が魅力的なのかな?由美かおるが単調な分,松原智恵子の健気さカワイさが際立っておりました。冒頭は金子信雄の芸術的なまでの田中角栄モノマネ,そして連れウンコ→「パツイチやらせてくれよ〜」シーンと今回もグイッと掴んでくる鈴木則文,パターンにズツポリはまった素晴らしさ,泣かせエピソードもあるしね。ライバルトラック野郎も素敵で,まずタンクローリー軍団のボス・マッハ文朱,その兄コリーダ・杉浦直樹,今のいいお父さん的イメージからは想像もつかないほどの衣裳がキまくり。トラックについた牛の角オブジェもいい。細かいとこだと鳳啓助・京唄子コンビが亀頭黒光・姫代という役名,夫婦でドライブインを経営してて,鳳啓助を「ムッシュ」って呼ぶんだけど,店に貼ってるメニューに"ムッシュ汁","ムッシュ定食"てのがあるのが可笑しかった。で,今回も桃さんの恋は実らず,そのへんのエピソードがまたよくて,桃さんはもしかして天使なんじゃないかとね,思ったのです。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年1月27日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女王蜂の怒り」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ