ぴあvsオレ

| |

雨ですね。

0323.jpg

雨の日は傘の先端を他人に向ける人が多くて怖い。特に悪質なのは,地下鉄などの階段を昇るとき,先端を後に向け腕といっしょに振り回してる奴ら。後から昇ってくる人の目の高さを想像できないのだろうか?怖くて仕方ない。こういった輩はきっと先端恐怖症の対極にあって,先端を認識する能力が不自由な人達なのだろう。

ボクは通勤の途中確信した(@内幸町の交差点)。こういう先端認識に不自由な人達が
♂「頼む!ヤらせて!お願い!」
♀「嫌よ」
♂「先っチョだけだから!ね!先っチョだけ!」
♀「えー,じゃあ先っチョだけよ」
♂「安心してよ,マジで先っチョだけ…」
♀「ア,アアン」
♂「あっ!!!」
♀「えっ!全部入っ…アヒッ!」
♂「ゴメ…ウホッ!ウホッ!ウホッ!」
♀「アヒッ!アヒッ!イグゥー!」
♂「お,俺も!ヌハッ!ヌハッ!アッ!…」
♀「…先っチョだけって言ってたじゃない」
♂「でも,ヨカッタろ?」
と,けっきょく南極大冒険で根元までズツポシ→たまらず膣内昇天→デキチャッタ婚→先っチョを認識できない子供が産まれる…という拡大再生産を行なっているんだと。


で,今週のぴあです。

石井輝男『盲獣vs一寸法師』を初日に観て,念願のぴあ出口調査に遭遇。ベタ誉めな感想を口角泡を飛ばしながら熱弁&写真も撮られ,22日発売号を心待ちにしておりました。…が,なんダスか!?ミルクちゃん!大統領の感想が載ってないダス!

お二方とも「あ,オレってばこの映画ダメだわ」って思った人が当り障りなく誉めとく常套句じゃないか。ボクが調査員に話した感想は…

・石井監督のお好きな路地裏追い掛け撮りがイイ
・意味なく女性の裸がたくさん出てくるのがイイ
・丹波哲郎がラストで全てかっさらって,トドメの一言を言うのがイイ

と褒めちぎりだったんですが。さらに遠慮してゲロ吐きシーンのことは触れなかったのに。やっぱりぴあには向いてないのか?オレ。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年3月23日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ