スイーツフォレストへ

| |

スイーツフォレストのCuocaに男性客は一人でした。

先日,家でちょいと洒落たクレープを作って以来,菓子作りに目覚め始めたワタクシ,その後クレマ・カタラーナを作ったり,土日は2枚分のタルト生地を用意して土曜日はバナナ日曜日はアップルとタルトを焼いたり。

My first apple tarte

なかなかに美味しくできたもので,また形としてでき上がる成果物の楽しさも相まって,菓子を作る意欲はGGG(グングングルト)うなぎ登り中なのであります。まああっちのウナギはまるでしらすうなぎなわけですが…

それでです,次はパスティス・デ・ナタつまりエッグタルトを作りたいと思い,となるとパイ生地の出番,それなりに道具が必要となり,自由が丘のCuocaまで買い出しに。

これが予想以上にGGG(ガオガイガー)な店内は,道具類は質実剛健な印象のものばかり,各種強力粉が並ぶ様なども実は男好きのするものではないでしょうか。目当ての品は品切れだったりしたものの,捏ね用パット,めん棒,カード,型等々と,パンも焼いてしまえと粉も購入。

メレンゲをうまくつくるために,クイジナートのハンドミキサーも欲しくなっており金はかかるばかり。バーミックスだとうまくできないのよね。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2007年3月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ