メキシコ料理とスペイン飯とフランス菓子と

| |

同居人Yの誕生会はオレの結石騒ぎで延期されていたのをようやく実施。今回は食べたいというものに素直に従うという方針です。

mexican menu
トルティーヤはトウモロコシ粉と強力粉をこねて。チリコンカンはなんとなく味を想像。ワカモレは市販のミックス粉を併用。と,何とか初めてつくったメキシコ料理は様になりました。他にモレソースを真似してスパイスやチョコレートからでっちあげて鶏肉を煮込んだものも。

paella
見栄えはアレなんですがマッシュルームを溺愛するあまり,マッシュルーム畑のようなパエリヤを作ってしまいました。とはいえ,ファミリーマートに駆け込んで「マッシュルームがマッシュルームが!」と叫んだりするほどではありませんので,オレのキノコ愛もまだまだですね。伊藤英明氏が好きなナニとは別のマッシュルームなので仕方ないでしょうか(負け惜しみ)。

mandarin crepes with ice cream
バターにオレンジジュースをちょっとずつちょっとずつ混ぜて作るオレンジバター,もう腕が棒であります。

ご所望の「餃子」はさすがに辞退しておいたので,ビールもたくさん余ったことだし次は餃子会かな。しかし焼いたトルティーヤは30枚クレープは25枚と,自分の生業がよくわからなくなる1日でした。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2007年7月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真似しちゃだめですよぉ〜(ダイハード4.0)」です。

次のブログ記事は「ボン・ジョヴィの吹替」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ