ぬかどっ子

| |

ここのとこ大根糠漬けばかり喰ってて,それは蛾が大量発生した米ぬかを使って糠床をつくっていたことで,気持ちの問題から一度廃棄したのだけど,やっぱり食べたいなとらでぃっしゅで買ったぬかどっ子が思いの他いい塩梅に育ってくれているからだ。

ちょっとこだわって1から作ろうとして断念したり手をつけられずにいるよりは,出来合いの美味しい糠床を買って手をかけて行く方がいい。家の味になってきているし。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2007年10月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ