2008-01-13

| |

年末からのばしていた風呂の大掃除をまず済ませた。

ジプシーキャラバンを観ようかねとシネ・アミューズに行ったら,2回目は満席の立ち見状態。ジプシー映画がこんなに混むの!?あきらめて昼飯にしようかねと渋谷のマヌエルに行ったら,前よりも雰囲気やメニューも良くなってる様子。これはもしかして!と仔うさぎの煮込みを注文。

stewed rabbit

おいしい!日本人向けにあまりなってないというか,うさぎの顎関節がわかるような部位には頭蓋骨の中に脳味噌まで入ってた。脳もトロリとしておいしい。四ツ谷はちょっと…な状況になってるらしいが,渋谷はよりポルトガルの家庭料理・田舎料理な路線に磨きをかけていたのかな。

Food Showで井上順をみかけた。すごいよさそうな皮のコートを着てイタリア人みたいだった。


夕食には同居人地元から送られてきたズワイガニの♂♀に甘エビ。

2008-01-13:crabs

箱を開くと3兄弟のように!
これがまた旨かった。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2008年1月14日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008-01-12」です。

次のブログ記事は「2008-01-14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ