立ち止まって

お,美人さん!と振り向いたら,ジェイムズ・ラブリエ似でした。

「走ってますね」て,いつもこんなことばかり考えてますYO(「歩いてる」ってことか?)。まあ,高校2年の頃から知ってるkanjiが言うことですから,ちょっと一息ついてみますよ。……確かに,走りすぎてメモへの反応忘れてました。そういうことよね?以下お返事。

まずネズミ。

ある日の同居人Y「1Fから2Fへ階段を登っているときにネズミとすれ違った,暗かったけどあの気配は間違いない」とのことで,それ以降2Fには出現してない様子。1Fでも気配はないので,玄関から逃げてってくれたかな?と予想中。改めて書くのも恥ずかしいが「根津」はネズミより。意味のない省略・言い換えをするのが好きなワタクシです。

bwさんの脅しにはタマキンが少々引き締まっておりましたが,やっとタマキンブラブラで眠れるようになりました。

次,三ツ矢歌子。

いまのところ追悼上映はないみたいね。チャンネルNECOの新東宝特集を録画しないと。

次,植草

かつても同様のコトでしょっぴかれたことがあるらしいね。こういう性癖は『時計じかけのオレンジ』ばりの洗脳をしないと治んないんだろうな。「絶対ヤツは初めてじゃないよ,かなり長いこと繰り返しやってるよ」と同居人Sに熱弁してました,当日。

次,キン肉マン

数多のジャンプ作品の中でもコイツはとんでもないバカ度と中毒性を秘めてると思うのです。『ジョジョ』はなんつっても巧いし,『北斗の拳』も"哀しみ"という免罪符がある。あと巻来功士もかなりバカだけど,失礼ながらミスターカーメンの「マキマキーっ!」の一言で片付けてしまえるような…。とにかく必修座右の書です,買い戻したのは正解。

次,『何も触れずに』

吉行淳之介作品にそんな話があるんだ。ボクが聞いたことあるのは,そういうのを芸にしてる人が温泉場などにいるという話です。いつかそこまで到達できるかなあ。