夕陽のガンマン

| |

マカロニウェスタンをほとんど観たことなくて,バスクフィルムフェスでマカロニ愛映画『800ビュレット』を観てからずっと気になってた。そこへ『キル・ビル』。まずは教科書的(?)な本作を観てみた。

クリント・イーストウッドが若くて,この頃からこの目つきなんだーとか思いつつ,リー・ヴァン・クリーフがカッコええ。リボルバー式拳銃にガチッと銃床をはめてから余裕たっぷりに賞金首を撃つトコなどとにかくシビれる。キメシーンは様式美がひたすらカッコいいのに,ストーリーとか演出がちとヌルくて眠いのがまたイイ。何回も寝オチして巻き戻した。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2003年10月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャック&サリー」です。

次のブログ記事は「タランティーノ会見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ