日記

| |

鶏レバー1kgをキレイに処理して,洗って,牛乳につけて,酒と生姜とネギで下茹でて,徹底的にアクとりし,みりん・酒・三温糖でコトコト煮て味入れ,と同時進行で鰹節を削り出汁をとり,炊飯器をタイマーセット,みそ汁の具を刻む,さらに同時にパック麦茶を煮出すための水(ブリタを通してる)をやかんにためる。そこまでやり,さて長風呂で温まり出てきて台所をみると,あと少し水を足して湧かすだけのやかんが2つある。目眩がした。昨夜は逃げ出してしまう専業主婦のキモチが一瞬だけわかったような気がした。

けど,しょう油加えてさらに煮込んだら,異様に旨そうな照りがでて満足。実際激しく旨い。ビバ!レバーだよ。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2003年12月 5日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「伊賀野カバ丸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ