自由が丘武蔵野館逝く

| |

ガビーン,鉄拳の首吊り絵が見えた気がしたよ。先週金曜日に自由が丘武蔵野館にいったときに,むさこさんから2月いっぱいで閉館と聞いた(日記サボってたから今日書いてる)。しょっちゅう通ってるから覚えててくれたんだろう。前回もらった三谷昇特集チラシで,3月以降の日付がマジックで消されていたからどうしたんだろう?と思ってた。

自由が丘歴は短くて,千葉ちゃん特集からの1年程度。三百人劇場での深作欣二特集とあわせて,いろんなイミで凄まじい昔の日本映画をたくさん観始めるきっかけになった,とってもお世話になった映画館だ。

番組も企画もここに替わる映画館は無いので,この精神を継ぐ映画館が何かの形でできないものかなあ。ラピュタとかシネ・ラ・セットくらいの座席数でイイから…

映画の興行収入が過去最大になっても,それは最大公約数みたいな映画1本の影響に過ぎなくて,こういうスタッフの思い入れが伝わってくる映画館は無くなっていくんだな。ホント切ない話。最終日28日はオールナイト,2日後が例の資格試験だが行かないわけにはいかん。最後の最後は『恐怖奇形人間』。

■武蔵野興業のリリース
自由が丘武蔵野館閉館のご挨拶
■2chにもスレが,中野武蔵野館も!?
自由が丘武蔵野館&中野武蔵野館 閉館

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年2月 3日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ