僧正遍昭

| |

ジーコの頭は女性器か。

男性の禿頭は男性器の象徴と見なされることが多々ある。麿赤兒然り,トニー・レヴィン然り。けれど,女性の禿頭が女性器のソレであることは少なくともボクは聞いたことがない。陰唇の字の通り,唇に例えられることがほとんどだろう(私見,その意味では墨田ユキの唇は奇跡だと思う。雨宮時空子時代のAVを見てみたいと思い続けてはや10年以上。)。

新同居人はサッカーを観るのを好むそうで,この間の一連の放送時はテレビがついていた。ボクはこうよくわかんないもんだから,「Oh!ファンタジスタ!」と奇声を発したり「ジーコジャパン,やっぱ決定力不足が目立つね」などとキチガイ妄言を吐いては顰蹙を買うくらいしかやることがない。それにも飽きてくると,どうしてもジーコが興奮してる姿なんかを観察するしかなくなってくる。

そこで気が付いた。

ジーコの頭は女性器なのだ。試合終了後のインタビューでうつむくと,汗に濡れ乱れた薄い髪から頭皮が覗いている。いささか毛深いきらいもあるが,これが見事観音様の御姿そのものなのである。不意にうつむき頭頂部を見せる様は,まさに"あまつかぜ雲のかよひぢ吹きとぢよ乙女のすがたしばしとどめむ"状態。さすがにテレビ局も気付いたのか,ジーコが話す声はそのままで映像はその試合の名シーンプレイバックが挿入されるようになった。プレイバック映像が流れている間,ジーコは終始うつむいて頭頂部をカメラに晒しているに違いない。

目が覚める思いだった。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年4月 5日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタプラーナに挑戦」です。

次のブログ記事は「進物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ