カトケン

| |

回転寿司の寿司職人カトケンが,1年近く行方不明になっていたのが,こないだ食べに行ったらケロリと復帰してる。えーーーー!?と思って話したり寿司喰ったりしてるうちに,なんか飲みに誘われて…というのがこれまでのあらすじ。ちなみに彼が店にいるときは回転寿司なのにおまかせで次から次にメニューにない品が出てくる。

さて遂に日程と場所が決まったので,カトケンの先輩がいるという汐留のびっくり寿司に行ってきた。

なんとまあ色々な話をして,あり得ない時間を過ごしたのだが,とにかく仕事に対する姿勢には胸打たれた。しかし,妙に連れションに行きたがることや,ボクのことを兄ィと呼んだりとか,おすすめを出す前に回ってるのを食べ始めると悲しいとか,なんと気にいられたもんだ。9月からは大宮に出る支店に移るらしいが,それでも食べに行きたい。


で,シオサイトに初めて行った。なんだろう,この魅力のなさ。もっと人工物みたくするとか,新宿駅みたいな変未来っぽくしたらいいのに。シオクサイだけだった。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年7月14日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間の証明」です。

次のブログ記事は「北宋だな…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ