気楽に殺ろうよ

| コメント(2) | |

台風が来るとDeep Purple 「Stormbringer」を聴きたくなりませんか?もう"Holy Man"最高!グレン・ヒューズ万歳!!!…いやSHOW-YA("私は嵐")でもいいんですが。

会社の売店でdancyuをよく立ち読みするんだけど,食欲界のエロ本だといっつも思う(思うけど勃起はしない)。色・ニオイ・見た目といった官能に対する記述,飲食店の紹介・レポート,食べているときの状況説明などなど。「鮮やかな紅色,熟成した芳醇な香り」「熱々のそれを口にした瞬間,ジュワッと汁が溢れ出て,得も言われぬ香りが口一杯にひろがる」…なんて文章があったとする。文脈がわからなければ,前者は熟女の観音様のコトかもしれないし,後者は口淫の末の若い樹液放出とも読める。

食欲と性欲を逆転させた物語もよくあるし(藤子F不二雄「気楽に殺ろうよ」とか),原始的な欲望をナニする点で同じという,いまさらイバって書くことでもないんだが,それにしてもdancyuはエロ本度が高いなと思うのです。

なお,ワタクシは料理雑誌では家庭画報deliciousを愛読してマス。「勃起しなくなってからの性交渉」指南本という雰囲気か,エロ本ってよりは。

コメント(2)

確かに、文脈がわからなければ、超官能的。というか、そのHグルメ本も、凄い表現だよね。藤子F不二雄「気楽に殺ろうよ」ってなつかしー!あんな発想の逆転を考えられるF先生も凄いなって思うよ。

いってきましたよ、オサムさん!きっ君、わたろう、イナ君、と僕の4人でした。いやあ、10年ぶりだったから久々に盛り上がりましたよ。フル君にも来て欲しかったです。では、年末にでも地元にて。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年10月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ