フィル・シラーもバーチャル出演

| |

いまさらなんだが,TBS社長会見

 井上社長は「正式な競技でピンマイクを(同伴競技者に)着けようとするとは。そんなバカなことを考えるとは、ほとほどあきれてしまった。大沢(啓二)親分に『喝、喝、喝、喝、喝!!』と言っていただかなければいけない」と同局系「サンデーモーニング」の名物コーナーを挙げて渋い顔。

日曜朝8:40-9:20は大沢親分と張さんですよね。スポーツやら内容にはまるで興味ないけれど,親分と張さんの同時喝!をみて,張さんはサウスポーだから親分と出す手が違う,レノンマッカートニー(ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス,ブラックサバス等々)みたいだなぁ,とか言いながら見ている変態趣味人は多いはず。

しかし,一番の見逃せない理由はいつ来るか知れない「バーチャル出演」。これとスターウォーズ(エピソード1-3のどれか)とを見たことある人は「バーチャル出演」とジェダイ評議会の会議との相似に気づいているだろう(ヨーダとかがホログラムで椅子に座ってるアレね)。親分がキ=アディ=ムンディ,張さんがメイス・ウィンドゥ,野球だけにバットがライトセーバーか。TBSの真意はスターウォーズ(もしくは『電送人間』)ネタにあるに違いないと思っている。

そして今週の日曜日もみていたが,親分は社長に喝を出していた。

…という話を書きながら,あまりにくだらなくて載せずにいたんだが,Appleの今年の基調講演を見て,やっぱり今熱いのはバーチャル出演と再確認し載せてみた次第。

0615.virtual.png

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2007年6月15日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクエリアス」です。

次のブログ記事は「リハビリの人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ