FUTURE WAR 198X

| |

7/5にスカパー録画したものを。こんなアニメ映画があるとは知らなかったけど,硬派なところとトンデモなところの両方を,北王路欣也&夏目雅子の声で楽しめるというかなんというかな作品だった。駐留地で出来た恋人をソ連からの攻撃で失った兵士が,♪エーデルワイス♪と歌いながら戦術核を奪ってぶっ放したり,終盤,ICBMをレーザー衛星から攻撃するためあとわずかの酸素で命がけ!という恋人を,急遽有人衛星に乗り込み救いに行く(しかも間に合ってしまう)ところが素晴らしかった…気がする。ある意味『幻の湖』のようなスケール感もかんじさせたりして。なかなか観る機会がないだろう,貴重。

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2004年7月14日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイミング・プール」です。

次のブログ記事は「キュウスケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ