職場の親睦会

| |

やめとけばいいものをオレなんかに職場の親睦会を企画させるから「大人の社会科見学」にしちゃうんだよ。対象者は100人近いのに10人も集まってないよ,どうするんだろうね…

ということで,部長は弊社の定番イベント・ボウリング大会みたいなものを期待してたと思うんだけど,渋谷清掃工場と恵比寿ガーデンプレイスを見学することにした。

これでもやる気MAX応援団に企画を練り上げた。

・大塚の造幣局と都電荒川線貸切のコンボ
→ 荒川線が10:00-15:00しか借り切れず,飲食原則禁止で断念
・横浜の火力発電所とキリン横浜ビアビレッジのコンボ
→ ビアビレッジが定休日で断念
・品川の火力発電所となにかのコンボ
→ 天王洲アイル駅が微妙に便が悪く断念
・府中のサントリービール工場
→ 遠い
・ANAの飛行機整備工場
→ 当該日は満員

などなど。だんだんショボくなるプラン,けっきょく目黒清掃工場と恵比寿麦酒記念館にしようと思ったら目黒〜は受け付けていない曜日。だんだん眩暈を感じながら渋谷清掃工場に電話するとOK,よしこれでいける!と,麦酒記念館のサイトをあらためて確認すると定休日…なんで今まで見逃していたのか!?と愕然,いよいよ勃起障害になってしまう。

もうこれ以上は考えられない,と半ば自棄にガーデンプレイスには行くことにした。何を見学するのか?そうロンシャン・パイフー先生が言っていた,恵比寿ガーデンプレイス=風水建築説を受け売りして,八角形の構造物が多いとか,三越の上の方に八卦鏡があるとか,鬼門を塞ぐように神社があるとか,胡散臭さ満点の案内をしてみようと考えている。

親睦会のタイトルは部長の名前であいうえお作文にしている・親睦会なのに人は集まらない・その上オカルトめいたことを口走る,さて今後の私の会社生活はどうなるでしょうか…

遠足のしおり
もちろんしおりも作った。表紙に描いた絵と裏表紙に載せた「山賊の歌」への挿し絵を貼っておきます。

field trip

0628.sanzoku.png

このブログ記事について

このページは、ohsamuが2007年6月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポルトガル語入門修了」です。

次のブログ記事は「もっとスポーティなイベントがよかったなあ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ